So-net無料ブログ作成

お疲れ [柴犬]

0909-1.jpg
ひと夏咲いたヒマワリたちも、
だいぶ疲れてきたようです。

0909-2.jpg
散歩コースの栗もだいぶ育ってきました。
今年もしかっりした実がなりそう。

suzu0909.jpg
散歩友達のおばちゃんにリボンを頂きました。
さっそくハーネスに付けてお散歩。
一応女子なので、たまにはお洒落しましょう。
nice!(23)  コメント(2) 

ご挨拶 [柴犬]

予報通り暑くなりました。
といってもエアコンは必要ないレベル。
朝晩は涼しくて気持ちよく過ごせました。

suzu0903.jpg
今日は久々にクロちゃんとご面会。
タイミングが合わず半年近く会えずにいましたが、
忘れられてはいなかったようです。
とりあえず鼻を合わせてご挨拶。
最後は庭の端まで来て見送ってくれました。
nice!(23)  コメント(2) 

寒いくらい [柴犬]

台風の影響もあって今朝は雨。
気温も低くちょっと寒いくらいでした。
でも明日はまた暑くなりそう・・・
もうこのまま秋でも良いんだけどなあ。

suzu0902.jpg
日も少し短くなってきました。
そろそろ散歩の時間も早めにしますか。
nice!(21)  コメント(0) 

早起き [柴犬]

8月最後の週末。
今日はやたらと早起きだったすずおばさん。
5時前に起こされてまいりました。
suzu0827.jpg
せっかく早起きしたので早めの散歩。
おかげで長い一日でした。
nice!(17)  コメント(0) 

ユピテル ドライブレコーダー [車]

yupidr.jpg
次女用のドライブレコーダーを購入。
自分が付けているトランセンドにしようと思いましたが、
同じ物を使っても面白くないってことと、
フルHD、GPS機能、常時記録タイプと最低限の性能があり、
値段の割りにそこそ評価の高いコイツにしました。

肝心の性能はというと、
試し撮りした映像を見る限りまずまず悪くありません。
視野も広く画質も十分納得できるレベルでした。
後は耐久性がどうかが、気になるところです。

suzu0826.jpg
今日も暑い一日でした。
こんな日はエアコンの効いた部屋でまったりするに限ります。
もちろん一番涼しい場所で。
nice!(10)  コメント(0) 

若い頃は [柴犬]

今日はかみさんも娘達もそれぞれ出かけたので、
すずとまったりお留守番。
一日ぼんやりしていても仕方ないので、
やろうやろうと思っていた写真の整理をやっと実行しました。
と言ってもデータなのでコピーするだけですけど。

suzu0820.jpg
すずが我が家に来たころの1枚。
最近は坂道を登るのも難儀するすずおばさんも、
若い頃はこんなに颯爽と走ってました(当たり前か)。
nice!(24)  コメント(2) 

たまには [柴犬]

jimbeam1.jpg
ここのところビールばかりだったので、
本日は久々にこんなのを飲んでみました。

jimbeam2.jpg
ウイスキー系はあまり飲みませんが、
たまには良いですね。

suzu0816.jpg
今日も終日雨だったので、
不本意ながらカッパを着て散歩。
おかげでテンションだだ下がりです。
nice!(25)  コメント(0) 

ジメジメ [柴犬]

今日もずーっと雨。
湿度も高くジメジメした一日でした。

suzu0815.jpg
すずがいないなーと思ったら、
いつものところでゴロリ。
またもや頭が窮屈そうです。
nice!(16)  コメント(2) 

夏は何処に [柴犬]

今日は朝から雨が降ったり止んだりと、
なんともパッとしない一日でした。
つーか今週はずっとこんな感じの天気みたいです。
いったい夏は何処に行ってしまったんでしょ。

suzu0814.jpg
朝の散歩前。本日の天気をチェックする柴犬さんです。
雨が降っている事を確認してソファの後ろに戻っていかれました。
nice!(14)  コメント(0) 

難所 [柴犬]

suzu08131.jpg
ここを上りきれば我が家はすぐそこ。
以前は何てことない坂道でしたが、
今のすずには散歩コース随一の難所となってます。
今日もえっちらおっちら頑張りました。

suzu08132.jpg
おっさん、はよ来い。
nice!(17)  コメント(2)