So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

ACL決勝 [サッカー]

acl1.jpg
昨日はACL決勝を観に埼スタに行ってきました。
結果は1-0でレッズの勝利。
2戦合計2-1(1戦目は1-1)とし、
10年振りのアジアチャンピオンとなりました。

昨年は最後の最後にチャンピオンシップで負けて、
なんじゃそりゃーと転がるほど悔しい思いをしましたが、
今年は最後の最後にビッグタイトルをもぎ取ってくれました。

acl2.jpg
とにかく守備重視。
攻めにはリスクを掛けないで一発狙いという、
とても褒められた試合内容ではありませんでしたが、
勝てば官軍、負ければ賊軍。
ビッグゲームは結果が全てです。

acl3.jpg
これでUAEで行われるCWCへの出場が決定。
しかもACL優勝チームとしての出場です。
海外で開催されるCWCに参戦する日本勢はコレが初になるので、
ACL優勝チームとして全力で戦って貰いたい。

suzu12042.jpg
何もする気がしないほーい。
去年はチャンピオンシップで負けてこんな感じになっていましたが、
今年はこんな感じです。

suzu1125.jpg
明日から仕事頑張ろう。キリッ!
nice!(27)  コメント(2) 

ダービー [サッカー]

reds08051.jpg
今日は大宮とのさいたまダービー。
監督も変わったしってことで急遽、今年も参戦。

結果は、両者譲らず2-2の引き分けでした。
せっかくPKで先制しながら、
横パスを奪われる凡ミスでまさかの失点。
勝ってるのになんであそこで急ぐ必要があったのか、
つーかボール見てないヤツにパスって・・・

reds08052.jpg
それでも早い時間に、
左からクロスに柏木が決めて逆転したので、
こりゃあイケるかと思ったんですが、
ラファのスルーを武藤が決められなかったのが痛かった。
決定機を悉く決められなけりゃ勝てるわけありません。

大宮の決定機は殆ど無く、試合内容は浦和が圧倒していたのに、
全くもって残念無念。

reds08053.jpg
それにしてもダービーで勝てないですな。
去年も2-2の引き分けだったし、
降格圏にいるチームに1分け1敗じゃあ、
こりゃあ3位以内も難しそうだなあ。
nice!(14)  コメント(0) 

大宮に負けるの巻き。 [サッカー]

さすがネタの提供に関しては、
他のクラブの追随を許さない浦和レッズさん。

Jリーグでは初になる首位チームvs最下位チームの試合で、
今シーズンまだ2点しか取っていないチームに失点し、
最多タイの17失点しているチームから1点も取れず、
今シーズンまだ一勝もしていないチームに負ける。

もう、どんだけぇ~!ですわ。

suzu0430.jpg
あー明日会社に行く気がしないなあ。

なんじゃそりゃー [サッカー]

20021.jpg
昨日はチャンピオンシップを観に埼スタに行ってきました。
結果は1-2でレッズの大逆転負け。
最後の最後に勝った鹿島が勝ち点16を獲得して、
年間チャンピオンとなりました。なんじゃそりゃー。

20022.jpg

20023.jpg
思い起こせば、去年のチャンピオンシップも延長の末、
ガンバにやられて悔しい思いをしましたが、
今年もまたこんな形でシーズンが終わるとは・・・。
もう一回、なんじゃそりゃー(ゴロゴロ転がりながら)。

で、今はこんな感じ。
suzu1204.jpg
何もする気がしないほーい。

祝!ルヴァンカップ杯優勝 [サッカー]

reds1.jpg
2013年以来3年振りのルヴァンカップ杯(ナビスコ杯)決勝でした。
レッズは決勝で過去4回負けているし(FC東京戦はPK負け)、
相手も宿敵ガンバ大阪ということで、正直今日も嫌な予感もしてましたが、
延長~PK戦の末、何とか勝利をもぎ取ってくれました。

reds3.jpg
ゲーム序盤なかなか攻めきれない中、
中盤でボールを奪われアデミウソンの独走を許して失点。
レッズも興梠のヘッド、CKから槙野ヘッドなどチャンスもあったものの、
ガッチリ引いて守るガンバのゴールを割れずで、
カウンター狙いに徹するガンバの思惑通りの展開でした。

が、後半は立ち上がりからレッズの猛攻。
武藤、関根、阿部と決定機を演出し流れをつかむと、
途中投入の李がファーストタッチで同点ゴールをゲット。
交代選手が何の役にもたたないガンバに比べ、
レッズは駒井、李、ズラタンと交代選手の動きがよかったです。

そもそも長谷川は、何でアデミウソンを代えたのか?
カウンター狙いなら確実にアデミウソンの方が恐かったんですけどね。

reds4.jpg
延長戦は両チームとも疲労の色が濃く、お互い動けない選手が続出。
そんな中でも李や駒井に決定的シーンがありましたが、
残念ながらコレを決めきられず(ここで決めて欲しかったっす)。
逆にガンバのシュートがポストを叩いた時には、ひっくり返りそうになりました。

reds5.jpg
PK戦は西川が見事に一つ止め、浦和は全員が決めて激戦に決着。
我らが浦和レッズが13年振りに優勝カップを手にしました。

reds6.jpg
やはり埼スタで優勝カップを掲げるのはレッズじゃなくちゃいけません。

面白くなってまいりました。 [サッカー]

昨日は久々に味スタ観戦と思ったんですが、残念ながら仕事で行けず。

仕方なくネットの速報で経過を確認していたら、
後半開始早々にPK献上で敢え無く失点・・・。

「こりゃあ数年振りに味スタで敗戦か」と思い始めたんですが、
これが相性というものか、見えない何かがそこにあるのか、
とにかく味スタ(FC東京)では負けない浦和。
なんと残り15分で3点取って逆転勝ちとなりました。

レッズがまったくダメダメなサッカーをしても、
必ず勝ち点をくれるFC東京様。ホントに感謝感謝です。

そして何と、大宮が首位川崎に乱打&乱闘の末に勝ってくれたので、
これでレッズがセカンドステージのトップに躍り出ました。
残り5試合で年間勝ち点は2差。面白くなってまいりました。

suzu0918-1.jpg
そして今朝のすずおばさんです。
雨の中散歩に行くのがどうしても嫌らしく、無駄な抵抗を続けておりました。

suzu0918-2.jpg
あたしゃ絶対に行かん!

鹿島遠征 [サッカー]

0724-1.jpg
昨日のJリーグ2st第5節鹿島戦、
久々にアウェー参戦してきました。

0724-3.jpg
アウェーは近場(大宮、横浜F、FC東京)くらいしか行かないので、
鹿島スタジアムは初参戦。
タオルマフラー巻かれたりして時たま話題に上がる、
サッカーの神様(コインブラ像)もしっかり参拝してまいりました。

0724-4.jpg
肝心の試合はといいますと、
前半から鹿島のプレッシングに押されて、
20分過ぎ位までまともにビルドアップできず。
前線でボールキープできないのも相まって、
殆ど攻められっぱなしでヒヤヒヤ。

後半の早い時間帯は、
良い形でボールが回せる様になったものの、
90分を通して見れば劣勢の時間帯が長く続き、
先制点を許した時点で負けを覚悟しましたが、
そこからなんと李の2ゴールで一気に逆転。
非常に大きな勝ち点3を手に入れました。

0724-5.jpg
先制を許した後、早々に追いついたのも大きかったですが、
再三エリア内に進入されても最後の最後で踏ん張り、
鹿島の攻撃を耐え切ったことが勝因でしょう。
この気迫と集中力を先週のダービーで見せて欲しかった。

それにしても曽ケ端・・・
去年のポロリと言い今年のナイスアシストと言い、
これじゃあレッズサポに
「俺達の曽ケ端」と言われても仕方ないでしょう。

ダービー [サッカー]

・・・・・reds.jpg・・・・・

大宮とのさいたまダービーは
両者譲らず2-2の引き分けでした。
06年以来10年振りとなる6連勝は残念ながら成らず。

せっかく良い時間に柏木のFKで先制しながら、
前半終了直前のロスタイムに追いつかれたのが痛かった。
更に、アレだけあったコーナーを決められないのに、
相手には一発で決められるって・・・
いったい普段からどんな練習してんだよ。

そもそも、攻撃の核となる家長は故障で不在、
ムルジャも本調子じゃない大宮に2点取られたのは勿論。
奥井が前半早い時間に故障交代となって、
丸々レギュラーのDFが居ないチーム相手に、
2点ぽっちしか取れないんじゃあ、
引き分けも儲けものかもしれませんな。

しかし、やっぱりここぞって時に勝てないなあ。
せっかく鹿島と川崎が引き分けたから、
年間勝ち点を縮めるチャンスだったのに。ふ~。

連勝 [サッカー]

3連敗の後の連勝。
相変わらず致命的になりそうなミスが多いものの、
神戸の貧攻ぶりに助けられました。

今日の収穫は勝ち点3を取ったのは勿論ですが、
なんと言っても絶不調だった興梠の得点。
駒井からの絶好機を外した時には、
「これは今日もダメかもしれんね!」と思いましたが、
その後シッカリと決めてくれました(1点目はごっつあんですが)。

1週間後にはセカンドステージが始まることだし、
興梠の復調はありがたい。

suzu0625.jpg
すずは少し食欲が落ちました。
ドックフードだけだと食が進みません。
明日はささみをトッピングしてあげよう。

鹿島に敗北 [サッカー]

ダメだこりゃ~。がっくり。
suzu0611.jpg

負けたのは仕方ない。
そりゃあ全部勝てれば言うことないけど、勝負事は負けることだってある。

でもここぞって時に勝てないのがなあ。
カップ戦の決勝に年間優勝を左右する試合、先月のACLもそう。
今日だって52000近い観客を集めたってのに、
無得点で終了じゃあ客も増えるわけがないっての。

選手達も、引きこもった相手に文句言うくらいなら、
出てくる相手には結果で示して貰いたいものですな。

それにしても、連戦の初戦がこの内容じゃあ、
正味な話、あまり良い結果は期待できそうもないなあ・・・
前の10件 | - サッカー ブログトップ