So-net無料ブログ作成
検索選択

初シーパラ [その他]

今日は会社のレクで八景島に行ってきました。
初シーパラです。
ここは水族館とテーマパークがありますが、
今日は時間の関係で水族館(アクアリゾーツ)のみ。

06051.jpg

06052.jpg
イルカショーは江の島水族館でも見ましたが、
こちらの方が客席が広くて見やすかったです。

06053.jpg
こちらは、まったくやる気が感じられない白クマ。
暫く見ていましたが、ピクリともしませんでした。

06054.jpg
初めての生カピパラ。

06055.jpg
イルカもこんなに近くで見られました。
目が可愛かったです。

06056.jpg

06057.jpg

06058.jpg
久々に水族館なんて所に行きましたが、
ゆらゆら泳ぐ魚達を見るのもたまには良いもんですな。

suzu0604.jpg
おかげで今日の散歩はちょっと遅くなってしまいました。
すっかり暗くなった中をトボトボ。あくびも出ますわ。
まあ今日は暑かったから丁度良かったかな。

ROGUE ONE (STAR WARS STORY) [その他]

rogueone.jpg
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーをやっと鑑賞。

スター・ウォーズ/新たなる希望が日本で公開されたのは1978年、
自分がまだ小学生の時でした。
映像の迫力にそれはそれは感動した事を覚えています。

あれから約40年、あの物語の直前までを見られる日が来るとは、
熱烈なスター・ウォーズファンでもない自分でも嬉しくなりました。

本編から切り離されたスピンオフ作品ということで、
ハン・ソロ、チューバッカ、ルークと言った有名処は出ていませんが、
SF作品として十二分に楽しめた良い映画でした。

suzu0521.jpg
今日は朝からクソ暑い一日でした。
散歩の時間は少し早めにしものの、
ちょっとバテてしまったすずおばさんです。
夕方の散歩はゆっくり、ゆっくり行きましょう。

あれから6年 [その他]

今日は3月11日。
あの大地震から6年になりました。
当日は会社で仕事中だったのですが、
その瞬間の揺れ方は相当なもので、
あまりの大きな揺れに立っていられない程でした。
40年以上生きてきたなかで、
初めて地震が恐いと思ったのを覚えています。

そしてあの津波の衝撃的な映像。
テレビの前で言葉が出ませんでした。

あれから6年、本当にあっという間という感じですが、
被災地の復興はまだ道半ばといったところです。
自分に出来ることなんて微々たる物でしょうけど、
少しでも被災地に思いを寄せつつ、過ごしたいと思います。

suzu0311.jpg

赤ラインが良かった [その他]

adidas.jpg
久々に靴を買いました。
スニーカーを買ったのは数年振りです。
とくべつ靴に拘りはありませんが、
運転する時に楽なので、
ソールが薄めなコイツにしてみました。

ホントは赤ラインが良かったんですが、
まっ仕方ないか。

suzu0219.jpg
外を見張るすすおばさん
最近まったく吠えなくなりました。
以前はネコを見ればワン!と一吠えしたんですが、
最近はう~!と唸るのみ。
吠え方を忘れてしまったのか?

今年もすずと水入らず [その他]

20161231.jpg
大晦日。今年も終わりです。

こうして年末を迎えられることを素直に感謝して、
ダラダラと酒でも飲みながら過ごしたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

去年よりはマシか [その他]

今年の日本GPもホンダはイマイチでした。
予選はアロンソが15位でバトンが17位という結果で、
今回もQ2すらクリア出来ずでほぼ昨年と同じ。
先週のマレーシアGPが調子がよかったので、
今年はQ2突破位は出来ると期待してたんですが・・・残念。

まあ、レース中アロンソに「GP2のエンジンだ!」、
なんて言われた去年に比べればマシだったんでしょうけど。

残りのレースはあと4つ。
鈴鹿の結果如何では1レースくらいは表彰台もあるか?
なんて思ってたんですが、ちょっと無理そうですねぇ。

suzu1009.jpg
今日の気温はこんな感じ。
ちょっと丸くなる涼しさでした。

顔が [その他]

magcup.jpg
明日は父の日ということで、
次女がマグカッププレゼントしてくれました。
柴犬柄で顔だけが立体的になってます。
コレって顔が取っ手なのか?
とりあえず耳が欠けないように気を付けよう。

築地&スカイツリー [その他]

0501.jpg
今日は会社のバスレクで築地&スカイツリーへ。

朝は雨がパラついていたものの、現地に着いた時には止んでくれたので、
まずは築地場外市場をブラブラ。
テリー伊藤の実家としても有名な丸武はやはり混んでました。

0502.jpg
鮨 江戸時代。何とも微妙な名前のお店です。
入ろうと思ったんですが、残念ながら準備中。
仕方ないので近くのすしざんまいで頂きました。

0503.jpg
食後は築地本願寺へ。

0504.jpg

0505.jpg
なんと結婚式が行われておりました。
お寺での結婚式も初めて見ましたが、
お坊さんのPAエンジニアってのも初めて見ました。

0506.jpg
その後はスカイツリーへ。
近くまでは行ったことがありましたが、展望台に上ったのは初めて。

0507.jpg

0508.jpg
曇っていたので景色はイマイチ。
スカイツリーからの富士山を見てみたかったんですが、
まあ仕方ありませんな。

地震 [その他]

14日の夜から続く熊本地震
時間が経つにつれて被害の大きさが伝わってきます。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申しあげます。
そして、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

suzu188.jpg
被災された方の「今までこんな地震は経験した事がない」という
コメントを聞いて思ったことは、
地震が起きない土地など日本には無いということ。

これまであまり大きな地震が起きていなかった場所でも、
今回と同規模の地震に見舞われる可能性はあるわけです。
もし都市部で直下型の地震が起きたら、
マグニチュード7クラスでもライフラインの被害は絶大でしょう。

我が家でも、水、食料(すずの分も)、電池などの備えや、
非常用持ち出し品の見直しをしておこうと思います。

ネコも可愛い [その他]

cat10.jpg
本日のニャンコ先生。

散歩コースでよく見かけるトラ猫さんです。
とても人懐っこい猫で(飼い猫?)、
カメラ片手の怪しいオッサンが呼んでも、
警戒することもなく近寄ってきてくれます。

すずと一緒だとちょっとしか遊べませんが、
今日は一人だったので、思う存分撫でさせて貰いました。

cat11.jpg

cat12.jpg

cat13.jpg
ニャーニャー ゴロゴロ

cat14.jpg

cat15.jpg
帰ろうとすると足元にきてスリスリ。
これだけ懐いてくれるとネコも可愛いですなぁ。