So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い [柴犬]

昨日にも増して良いお天気だった本日。
ポカポカ陽気と言うよりもう暑いくらいで、
半袖でも良いくらいでした。
ただ朝と夜はまだ気温が低いので、
体調を崩さないように気を付けなくちゃいけませんな。

suzu0416.jpg
家の中は丁度良い感じ。
お昼寝にもってこいの気温だったので、
すずとまったりしてました。
足が暑い。

微動だにせず [柴犬]

今日は良いお天気。
風もなくて穏やかな一日でした。

suzu0415.jpg
先週は全開で泳いでいたの鯉のぼりも微動だにせず。
めざしの様になっておりました。

どんより [柴犬]

今日は朝から雨でどんよりな一日。
散歩は雨の上がった隙に行けたのですが、
風が強くてまいりました。

sakura0409.jpg
設置するのがちょっと早いんじゃね?と毎年思う
散歩コースの鯉のぼりも全開。
サクラ舞い散る中を元気に泳いでおりました。

suzu0409.jpg
帰宅後、自宅警備を遂行するすず隊員。
遠くを歩くネコに反応していたので、
目も耳もまだまだ大丈夫な様です。

様子見 [柴犬]

ここ数日、また咳が出ていたすずおばさん
ちょっと心配なので病院に行ってきました。

とりあえず検査では大きな問題なし。
食欲もあるし元気なので心配ないでしょうということで、
暖かくなるまで暫し様子見となりました。

suzu04021.jpg
で、せっかく検査して貰うならと、
フィラリアの検査(血液検査)も実施。
勿論陰性だったので、今年分の予防薬を出して貰いました。
いつもは「フロントライン・プラス」だったんですが、
今回から「ネクスガード」という新製品。
犬が喜んで食べる牛肉風味らしいですが、食べてくれるかなあ。

suzu04022.jpg
少し頭を高くすると咳が出にくとの事なので、
今日の昼寝は枕を使用。

まるで真冬 [柴犬]

今日は冷たい雨の寒い一日でした。
まるで真冬が戻って来た感じで、
久々に手袋をして散歩に行きました。
暑さ寒さも彼岸までのはずなんですが。

suzu0326.jpg
雨の日の散歩はキライです。
今日は家を出て3つ目の角でストップ
こうなると前には進みません。
まったく困ったものです。

呆然 [柴犬]

suzu03251.jpg
ゴミ箱をあさっていて、
蓋がはまってしまったすずおばさん

suzu03252.jpg
想定外の出来事に、
暫し呆然。

気持ち良さそう [柴犬]

今日も暖かい一日でした。
でも、花粉症のお陰で外に出る気にならず。
仕方ないのでfireTVstickで終日、
X-ファイルを見てゴロゴロと過ごしておりました。
(やっとシーズン9まで辿り着きました)

suzu0320.jpg
コチラの方も今日はお部屋でのんびり。
気持ち良さそうな顔でお昼寝です。
日向っていいですなあ。

春の匂い [柴犬]

今日は天気も良く暖かい一日でした。
でも風が強かったので花粉症の身には厳しかった。
もう「殺す気かー!」って感じです。
毎年の事ながらこれが6月まで続くと思うと・・・
憂鬱の一言。

suzu03191.jpg
花粉症とは縁のないコチラの方は外で日向ぼっこ。
春の陽を浴びてウトウトしてました。Zzzzzzzzzzzz~。

suzu03192.jpg
春の匂いがしますよ。

少しずつ [柴犬]

suzu0310.jpg
3月に入ってだいぶ日が伸びました。
6時を過ぎても写真が撮れる明るさです。
桜のツボミもちらほら見受けられ、
少しずつ春が近づいて来ているようです。

瞑想中? [柴犬]

suzu0304.jpg
今日は暖かい一日でした。
すずおばさんもありがたいお天道様のおかげで、
気持ち良さそうにウトウト。
眠いなら寝ちゃえば良いのに。
それとも瞑想中?。