So-net無料ブログ作成

今日も寒かった [柴犬]

suzu1210.jpg
絶対にだらけてしまうため、
コタツ禁止の我が家です。
ホットカーペットに毛布がコタツ代わり。

nice!(27)  コメント(2) 

黄金色 [柴犬]

suzu1209.jpg
川沿いの散歩コース。
今年もイチョウの落ち葉で黄金色に染まりました。
この上を歩くともうすぐ今年も終わりです。

201712091.jpg
夕方の富士山。
朝見るよりもちょっと温かさそう。
nice!(14)  コメント(0) 

祝10年 [柴犬]

suzu12021.jpg
我が家にすずがきて
今日でちょうど10年になりました。
ホント早いものです。

千葉から来た当初は、
環境が変わって戸惑った様子でしたが、
1ヶ月も経つ頃にはすっかり馴れ、
家族の中心となっていました。

そして、10年経った今では、
無くてはならない存在です。

自慢の赤毛もだいぶ白くなって、
すっかりおばあさんになりましたが、
少しでも長く元気でいてもらいたいものです。

suzu12022.jpg
若かりし頃のすず氏。
今は下がり気味のシッポも、
この頃はこんなにフサフサでした。
あっ、アゴの下もスッキリしてる。
nice!(26)  コメント(4) 

秋晴れ [柴犬]

suzu11202.jpg
雲ひとつ無い青空でした。これぞ秋晴れ。
でも気温は低く12月の寒さ。
今期初めてフリースを着込みました。

suzu11201.jpg
散歩コースも落ち葉がいっぱい。
柴犬さんがカサコソカサコソ。
nice!(18)  コメント(0) 

ゆるゆる [柴犬]

suzu11121.jpg
今日は天気もよく気持ちのいい朝でした。
こんな日はすずの足取りも軽くなります。
と言ってもそこはおばあさんなのでスピードはそれなり。
若い犬達に追い越されながらゆるゆる進みます。

suzu11122.jpg
追い越されても気にしない気にしない。
慌てずゆっくり行きましょう。
nice!(25)  コメント(2) 

秋晴れ [柴犬]

suzu11031.jpg
連休初日。良いお天気でした。
お日様はやっぱり暖かくて気持ちいい。
すずも何だか嬉しそうです(眩しいだけか?)。

suzu11032.jpg
朝ゴハンのあと、
いないなあと思ったら2階でゴロン。
思う存分ひなたぼっこができました。
nice!(14)  コメント(2) 

また雨 [柴犬]

今週末もまた雨でした。
近場の公園でちょっと大きなイベントがあったので、
散歩がてら行ってみようかと思ってたんですがね。残念。

suzu1029.jpg
仕方ないので柴犬さんとまったり。
何もしないまま一日が終わってしまいました。
nice!(26)  コメント(2) 

台風 [柴犬]

suzu10221.jpg
雨と風がだいぶ強くなってきました。
いつもは穏やかな流れの川も、かなり水量が増えて激しい流れに。
氾濫することは無いと思うけどちょっと心配です。

suzu10222.jpg
雨が強いので珍しく頭までスッポリ。
昨日にも増してションボリのお散歩でした。
nice!(25)  コメント(2) 

 [柴犬]

suzu10211.jpg
台風の影響もあって本日も雨。
こう雨が続くと大好きな散歩も気が乗りません。
カッパを着て短いコースを回って終了でした。
あーお日様が恋しい。
nice!(16)  コメント(1) 

寒い [柴犬]

本日、埼玉の最高気温は16度でした。
そりゃあ寒いわけだ。
ってことで、ホットカーペット出動。
ちょっと早い気もしますが寒さには勝てず。

suzu1014.jpg
さっそくやって来た柴犬さん。
初ホットカーペットを満喫しておりました。
nice!(27)  コメント(2)