So-net無料ブログ作成
検索選択

先っちょが [柴犬]

suzu0730.jpg
本日も舌を出して寝ていた柴犬さん。
熟睡していたため突いても引っ込まず、
先っちょがちょっと乾いてしまいました。

涼しいのは良いけど [柴犬]

suzu0729.jpg
梅雨が明けてからの方が雨が多いって・・・なんでじゃ。
涼しいのはひじょーに助かりますが、
最近のすずおばさんの場合、
雨が降っていると散歩に行こうとしないので困ります。

おかげで今日の散歩も、
雨が弱まるのを待っていたら遅くなってしまいました。
暗くなった川沿いをおっさんとおばさんがトボトボ。

ポータブルハードディスク [デジモノ]

toshiba.jpg
TOSHIBA HD-AC10TK [ポータブルHDD 1TB]

数年前に買ったディスク容量が心許なくなってきたので購入。
当時は500GBもあれば十分と思ったんですが、
何だかんだでデータってのは一杯になってしまいますな。

転送速度、静粛性共に十分なレベルで使い勝手はまずまず。
筐体がプラスチックなのでちょっと放熱性が心配な感じはしますが、
まあ普通に使う分には問題ないでしょ。

値段が値段なので高級感(スマート感)は皆無ですが、
そこそこの容量のポータブルハードディスクを安く!って人には、
お勧めなんじゃないかと思います。

suzu0723.jpg
今日は雨が降ったためか
ほんのすこーし涼しい一日でした。
お陰ですずおばさんもちょっとだけ楽そうで、
いつもよりスタスタと歩いてくれました。

出口を間違えるの巻 [柴犬]

suzu0717.jpg
最近のすず、たまーに出口を間違えます。
玄関の戸を開けても、一点をじーっと見つめて動きません。
おばあちゃんそっちは通れませんよ。

バテ気味 [柴犬]

exgold.jpg
ここのところ少しだるかったので、
こいつのお世話になってます。
飲んだら効いたってことは、疲れてたってことか。

suzu0716.jpg
すずおばさんも少しバテ気味。
でも食欲はあるのでビタミン剤は不要ですな。

梅雨明け? [柴犬]

suzu0715.jpg
今日も暑かったです。
もちろん夕方になっても気温は下がらず、
散歩終盤はすっかりペースダウンとなり、
最後は抱っこしての帰宅となりました。

himawari.jpg
もう関東も梅雨明けしたんでしょ?といった感じの空模様。
明日あたり梅雨明けでしょうかね。

ネコとの遭遇 [柴犬]

suzu0709.jpg
散歩中にネコと遭遇。
写真では距離があるように見えますが、
かなり近い位置で対峙してます。

お互いじーっと動かず数分間の睨み合い。
この距離でネコと向かい合うことになれば、
ちょっと前なら確実にヒートアップしていただろうに、
これも歳のせいですかねぇ。

コルト50000km [車]

colt50000.jpg
コルトの走行距離が50000kmとなりました。
遠出する事がめっきり減ってしまったので、
納車から8年9ヶ月目にしてやっと到達です。

月平均の走行距離は約500km弱。
今後も遠出することはあまりないと思うので、
100000km達成はちょっと難しいかなあ。

前の車は毎月1000km近く走っていたことを考えると、
ホント乗らなくなったものです。

suzu07082.jpg
まあマッタリ行きましょうや。

今年も半分すぎましたね。 [柴犬]

もう半分なのか まだ半分なのか。
今年もあっちゅー間に7月となりました。
ここ数年、月日の経つのが早く感じますが、
今年は異常に早いような気が・・・

suzu07022.jpg
今日は1日ムシムシと暑かったです。
朝方はまだ涼しかったんですが、
午後は一気に気温が上昇、
すっかり暑くなってまいりました。

じめじめした梅雨には早めに撤収してもらって、
多少暑くても構わないので、
早いとこカラッとした夏が来てくれませんかね。

suzu07023.jpg
扇風機の風が心地よいっす。