So-net無料ブログ作成
検索選択

ROGUE ONE (STAR WARS STORY) [その他]

rogueone.jpg
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーをやっと鑑賞。

スター・ウォーズ/新たなる希望が日本で公開されたのは1978年、
自分がまだ小学生の時でした。
映像の迫力にそれはそれは感動した事を覚えています。

あれから約40年、あの物語の直前までを見られる日が来るとは、
熱烈なスター・ウォーズファンでもない自分でも嬉しくなりました。

本編から切り離されたスピンオフ作品ということで、
ハン・ソロ、チューバッカ、ルークと言った有名処は出ていませんが、
SF作品として十二分に楽しめた良い映画でした。

suzu0521.jpg
今日は朝からクソ暑い一日でした。
散歩の時間は少し早めにしものの、
ちょっとバテてしまったすずおばさんです。
夕方の散歩はゆっくり、ゆっくり行きましょう。

ご来店 [柴犬]

suzu05201.jpg
久々にマッサージにご来店の柴犬さん。

suzu05202.jpg

suzu05203.jpg
今日は耳を重点的に行いました。

suzu05204.jpg
最後は首をモミモミ。

抜け毛 [柴犬]

すず抜け毛も終わったと思いきや、
まだ終わってませんでした。
ところどころ毛が浮いてます。

suzu05141.jpg
摘まんで。

suzu05142.jpg
引っ張る。

サクランボ? [柴犬]

sakura.jpg
散歩コースの桜の木に、
今年も実がなっていました。
毎年思いますがコレってサクランボ?
もう少し赤くなったら味見してみるかなあ。

suzu05131.jpg

suzu05132.jpg

suzu05133.jpg
スマホを向けると、どんどん近づいてきた柴犬さん。
今日はスマホが気になったようです。

あさりちゃん [食]

asari.jpg
潮干狩りに行った義弟のところからのおすそ分け。
今年はイマイチ取れなかったので少ないって話でしたが、
コレだけ貰えれば十分です。

いつも通り酒蒸しにして美味しく頂きました。
ありがたやありがたや。

suzu0505.jpg
それは美味しいですか?味見してみましょうか?

シャワー [柴犬]

今日はすずをお風呂へ。久々です。

ちょっと長めの散歩の後、ちゃちゃっと決行。
ポカポカ陽気のお陰でドライヤー要らず。
湿気も無くカラッとしていたので、あっと言う間に乾きました。

suzu0504.jpg
んーこうやって見るとかなり白くなったなあ。