So-net無料ブログ作成

大宮に負けるの巻き。 [サッカー]

さすがネタの提供に関しては、
他のクラブの追随を許さない浦和レッズさん。

Jリーグでは初になる首位チームvs最下位チームの試合で、
今シーズンまだ2点しか取っていないチームに失点し、
最多タイの17失点しているチームから1点も取れず、
今シーズンまだ一勝もしていないチームに負ける。

もう、どんだけぇ~!ですわ。

suzu0430.jpg
あー明日会社に行く気がしないなあ。

トボトボ [柴犬]

今日は午後から雨。
気温はそれほど低くなかったんですが、
ここのところ暖かかい日が続いていたので、
非常に寒く感じました。さむー。

suzu0422.jpg
散歩は雨が小降りになった隙に。
でも雨の散歩はやっぱり嫌いなすずおばさん。
元気なくトボトボ。

暑い [柴犬]

昨日にも増して良いお天気だった本日。
ポカポカ陽気と言うよりもう暑いくらいで、
半袖でも良いくらいでした。
ただ朝と夜はまだ気温が低いので、
体調を崩さないように気を付けなくちゃいけませんな。

suzu0416.jpg
家の中は丁度良い感じ。
お昼寝にもってこいの気温だったので、
すずとまったりしてました。
足が暑い。

微動だにせず [柴犬]

今日は良いお天気。
風もなくて穏やかな一日でした。

suzu0415.jpg
先週は全開で泳いでいたの鯉のぼりも微動だにせず。
めざしの様になっておりました。

どんより [柴犬]

今日は朝から雨でどんよりな一日。
散歩は雨の上がった隙に行けたのですが、
風が強くてまいりました。

sakura0409.jpg
設置するのがちょっと早いんじゃね?と毎年思う
散歩コースの鯉のぼりも全開。
サクラ舞い散る中を元気に泳いでおりました。

suzu0409.jpg
帰宅後、自宅警備を遂行するすず隊員。
遠くを歩くネコに反応していたので、
目も耳もまだまだ大丈夫な様です。

タイヤ交換 [車]

20170408colt1.jpg
今日辺りにやっておかないと、
ずるずると遅くなりそうなのでタイヤ交換をしました。
もちろんマスク&専用サングラスで花粉対策は万全。

20170408colt2.jpg
スタッドレスに交換したのが今年に入ってからだったので、
今シーズンの使用期間は約3ヶ月程でしたが、
そこそこ雪道を走る機会があったので助かりました。
これで3シーズン使用。凍った道などちょっと心配な部分もありますが、
とりあえずもう1、2シーズン頑張ってもらおうと思います。

sakura201704081.jpg
散歩コースのサクラもほぼ満開。
お花見するなら明日辺りがラストチャンスか。

suzu0408.jpg
満開だろうがコチラの方にはまったく関係無し。
サクラなど見向きもせずスタスタ。

様子見 [柴犬]

ここ数日、また咳が出ていたすずおばさん。
ちょっと心配なので病院に行ってきました。

とりあえず検査では大きな問題なし。
食欲もあるし元気なので心配ないでしょうということで、
暖かくなるまで暫し様子見となりました。

suzu04021.jpg
で、せっかく検査して貰うならと、
フィラリアの検査(血液検査)も実施。
勿論陰性だったので、今年分の予防薬を出して貰いました。
いつもは「フロントライン・プラス」だったんですが、
今回から「ネクスガード」という新製品。
犬が喜んで食べる牛肉風味らしいですが、食べてくれるかなあ。

suzu04022.jpg
少し頭を高くすると咳が出にくとの事なので、
今日の昼寝は枕を使用。