So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もすずと水入らず [その他]

20161231.jpg
大晦日。今年も終わりです。

こうして年末を迎えられることを素直に感謝して、
ダラダラと酒でも飲みながら過ごしたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

スマホデビュー [デジモノ]

miyabi11.jpg
FREETEL SAMURAI MIYABI 雅

会社(組合主催)で催されたクリスマス抽選会でゲッツ!
「今年も残念賞のうまい棒だろうなあ」
と思いながらくじを引いたらコイツが当たりました。
まさに無欲の勝利です。

miyabi2.jpg
ご開帳。

miyabi3.jpg
実に安っぽい。

格安スマホなので当然なんですが、
先日購入したFire HD 8と比べても質感はかなりチープ。
非常にプラスチッキーな外観です。

まあ景品に文句言っちゃあいけませんね。
おっさんが初めて持つスマホにはこれ位で十分でしょう。
(わたくし、いまだにガラ携使いなのです)。
5000円分のamazonカードも一緒に付いてきたので、
mineo SIMでも買って使ってみようと思います。

I WANT TO BELIEVE [柴犬]

メリークリスマス
と言ってもオジサンにはまったく関係ないので、
先日購入したfireTVstickで一日、
X-ファイルを見て過ごしておりました。
サンタの話なんてX-ファイルにもってこいだと思うんですが、
やっぱり超常現象ネタにする訳にはいかないんですかねぇ。

関係ないと言えば柴犬さんも同じ。
今日はフェイスマッサージでマッタリ。
suzu12251.jpg


suzu12252.jpg


suzu12253.jpg
満足

ストーブが有れば [柴犬]

ここ数日の暖かさから一転、今日は非常に寒かったです。
今年最後の洗車をしようかと思ったんですが、
あまりの寒さに断念しました。

でも、このまま年を越すのはコルトがあまりにも可愛そうなので、
来週末はなんとか頑張って洗車してあげよう。

suzu1224.jpg
そんな寒い日もストーブが有れば満足なすずおばさん
終日ストーブの前でマッタリです。

一休み [柴犬]

今日は天気が良かったので日向はポカポカでした。
ここのところの厳しい寒さもちょっと一休みした感じ。
お陰で朝の散歩も気持ち良かったです。

suzu1218.jpg
すずも大好きなストーブから離れてお昼寝。
気持ちよくて舌が出てしまいました。

fireTVstick [デジモノ]

stick1.jpg
fireTVstickを買いました。

新型が出る噂があるのでスルーしてたんですが、
どうも年内に出る気配もないし、
ちょうど25%OFFになっていたので購入した次第。

stick2.jpg
箱を開けると、本体とリモコンが出現。

stick3.jpg
その他の付属品は電源ケーブル、HDMI延長ケーブル、乾電池のみ。
テレビにHDMIで繋いでWi-Fiに接続するだけで、
特に面倒な設定もなく簡単に使えます。

これまではfireHDで視聴していましたが、
やっぱり映画は大きな画面の方が見やすいです。
さすがに最新の映画は有料だけど、
チョット古いドラマアニメなんてのも見られるんで、
まずまず楽しめるんじゃないでしょうか。

黄金色 [柴犬]

suzu1211.jpg
本日の散歩道。
銀杏の落ち葉で黄金色に染まっていました。
毎年のことながら鮮やかな色でまさに絨毯の様です。
その上を歩くすずおばさんはやや保護色気味。

なんじゃそりゃー [サッカー]

20021.jpg
昨日はチャンピオンシップを観に埼スタに行ってきました。
結果は1-2でレッズの大逆転負け。
最後の最後に勝った鹿島が勝ち点16を獲得して、
年間チャンピオンとなりました。なんじゃそりゃー。

20022.jpg

20023.jpg
思い起こせば、去年のチャンピオンシップも延長の末、
ガンバにやられて悔しい思いをしましたが、
今年もまたこんな形でシーズンが終わるとは・・・。
もう一回、なんじゃそりゃー(ゴロゴロ転がりながら)。

で、今はこんな感じ。
suzu1204.jpg
何もする気がしないほーい。

祝!9周年!! [柴犬]

すずが我が家にきて昨日で9年となりました。

縁あって我が家に来て9年。
実際の年齢は分からないけど、だいぶ歳を取りました。
自慢の赤毛もだいぶ白くなってすっかりおばあさんです。

ここでちょっと体調を崩したけど、
それ以外は大きな病気も怪我もなく過ごせました。
動物も人間と同じく健康が一番。
これからも出来る限り元気でいてもらいたいものです。

suzu1203.jpg
我が家に来て半年くらいのすず氏。
若い。果たしてこの時は何歳だっんだろう。