So-net無料ブログ作成

大台 [柴犬]

muco10.jpg
「いとしのムーコ」も大台の10巻です。
もちろん今回のムーコも「おはなつやつや」仕様! 。
仔犬時代のムーコも可愛く、今巻も安定した面白さでした。

suzu1127.jpg
そして我が家の柴犬もおはつやつや。
チューハイの先にあるチーズを狙っております。

初おでん [食]

oden.jpg
今日はこの冬初のおでんでした。
コンニャクにはんぺん、味の染み込んだ大根にちくわぶ。
熱々のおでんを食べながら飲む
冷たいビールはやっぱりサイコーです。

suzu1127.jpg
美味しそうな匂いに誘われてやってきた柴犬。
チョットだけはんぺんを貰いました。

放射霧 [柴犬]

今日の朝は霧がすごかったです。
地表の熱が逃げていく「放射」という現象で、
霧が発生しやすかったんだとか。

suzu1120.jpg
散歩コースもモヤモヤ。
川沿いを掃除中の人達も霧で見えません。

特等席 [柴犬]

ストーブを引っ張り出しました。
ちょっと早いけど寒いんだから仕方ないっす
ホットカーペットも十分暖かいですが、
ストーブの暖かさはやはり別格。
コイツがないと冬は乗り越えられません。

suzu1119.jpg
あーやっぱりそうなっちゃいますよね。
今年もストーブの前はすずおばさんの特等席となりそうです。

いじけ気味 [柴犬]

suzu1013.jpg
拾い食いをしようとしたところを見つかり、
怒られていじけ気味のすず氏。
ティッシュに八つ当たりして憂さ晴らししていました。

お似合い [柴犬]

suzu1112.jpg
なかなか咳が治まりせん。
昼間はそうでもないんですが、
朝方になると咳き込む感じです。

寒いと咳が出やすくなるというので、
ネッグウォーマーを装着してみました。
なかなかお似合い。

久々の病院 [柴犬]

suzu1105.jpg
ここ数日、せきが出ていたすずおばさん。
ちょっと心配なので病院に行ってきました。

まずはレントゲンを撮って肺と心臓をチェック。
フィラリアが陽性だった頃の影響からか、
標準より大きかったものの心臓は問題なし、
肺の方も少しだけ影(水)が見られましたが、
大きな問題はありませんでした。

念のために行った血液検査でも異常は発見されなかったし、
腎機能・肝機能ともに問題なかったので一安心。

とりあえず薬を出して貰ったので、暫し様子見です。