So-net無料ブログ作成

Transcend microSDXC 128GB [デジモノ]

sd128.jpg
Fire HD 8用にポチったSDカードが届きました。
Transcend microSDXC 128GB(Class10)で4680円也。

REGZA Tabletと同様に64GBで十分かなとも思いましたが、
動画も直接SDに落とせる様なので余裕を見て128GBを選択。

4年前に買った同じTranscendの64GBが4,486円だったのに、
今じゃあ同じ値段で128GBが手に入るんだから、
ホント買いやすくなったもんです。

食欲の秋 [柴犬]

気温が下がって、食欲旺盛なすずおばさん。
今日はつまみのチーズをロックオン!

suzu10291.jpg


suzu10292.jpg


suzu10293.jpg
突撃!

Fire HD 8 [デジモノ]

Fire HD 8を買いました。
fire1.jpg
ipad並にお高いと簡単には買えませんが、
プライム会員限定の割引があったのでポチリ。
このスペックのタブレットが1万円を切る価格で買えるなら、
買って後悔すれば良いかと思った次第。

fire3.jpg
大きさは片手で持つには丁度良いサイズです。
自分の手の大きさなら片手で鷲づかみにできるので、
コレなら持ち運びも問題ありません。

fire4.jpg
ipadに比べると当然質感はイマイチ。
特にプラスチック然とした筐体の安っぽさは否めませんが、
まあどうせカバーを付けるので問題無しです。

fire5.jpg
5年前に買った10インチのREGZA Tabletと比べるとだいぶ小振り。
でも解像度は同じ1280 x 800なので動画も不満はありません。
内部ストレージは16GBモデルをチョイスしたので、
ちょっと物足りない感じもしますが、ここはSDでカバーします。

2ヶ月振り [柴犬]

suzu10231.jpg
今朝の散歩は久々にクロちゃんに面会。
8月以来なので2ヶ月振りです。
本日も門のところまで来てお出迎え。
小屋の中で寝ていたなのに出てきてくれました。

suzu10232.jpg
今日は横に回ってご挨拶。
いつも通り鼻面を近づけて面会終了です。

今夜の寒さは [柴犬]

suzu1022.jpg
埼玉の今夜の寒さ度はこんな感じです。
寝相がだいぶ秋バージョンに。
冬ではないのでシッポはまだ仕舞いません。

ちょっと早いけど [柴犬]

昼間はそれほどでもないんですが、
朝晩はぐっと寒くなってまいりました。

散歩するにはちょうど良いものの、
部屋の中でゴロゴロするにはちと寒いっす。
ってことで、ちょっと早い気もしましたが、
ホットカーペットを出しました。
今年も4人と1匹の為に活躍して貰います。

suzu101602.jpg
待ってましたとばかりにトコトコやって来た柴犬さん。
初ホットカーペットを静かに楽しんでおります。

祝!ルヴァンカップ杯優勝 [サッカー]

reds1.jpg
2013年以来3年振りのルヴァンカップ杯(ナビスコ杯)決勝でした。
レッズは決勝で過去4回負けているし(FC東京戦はPK負け)、
相手も宿敵ガンバ大阪ということで、正直今日も嫌な予感もしてましたが、
延長~PK戦の末、何とか勝利をもぎ取ってくれました。

reds3.jpg
ゲーム序盤なかなか攻めきれない中、
中盤でボールを奪われアデミウソンの独走を許して失点。
レッズも興梠のヘッド、CKから槙野ヘッドなどチャンスもあったものの、
ガッチリ引いて守るガンバのゴールを割れずで、
カウンター狙いに徹するガンバの思惑通りの展開でした。

が、後半は立ち上がりからレッズの猛攻。
武藤、関根、阿部と決定機を演出し流れをつかむと、
途中投入の李がファーストタッチで同点ゴールをゲット。
交代選手が何の役にもたたないガンバに比べ、
レッズは駒井、李、ズラタンと交代選手の動きがよかったです。

そもそも長谷川は、何でアデミウソンを代えたのか?
カウンター狙いなら確実にアデミウソンの方が恐かったんですけどね。

reds4.jpg
延長戦は両チームとも疲労の色が濃く、お互い動けない選手が続出。
そんな中でも李や駒井に決定的シーンがありましたが、
残念ながらコレを決めきられず(ここで決めて欲しかったっす)。
逆にガンバのシュートがポストを叩いた時には、ひっくり返りそうになりました。

reds5.jpg
PK戦は西川が見事に一つ止め、浦和は全員が決めて激戦に決着。
我らが浦和レッズが13年振りに優勝カップを手にしました。

reds6.jpg
やはり埼スタで優勝カップを掲げるのはレッズじゃなくちゃいけません。

去年よりはマシか [その他]

今年の日本GPもホンダはイマイチでした。
予選はアロンソが15位でバトンが17位という結果で、
今回もQ2すらクリア出来ずでほぼ昨年と同じ。
先週のマレーシアGPが調子がよかったので、
今年はQ2突破位は出来ると期待してたんですが・・・残念。

まあ、レース中アロンソに「GP2のエンジンだ!」、
なんて言われた去年に比べればマシだったんでしょうけど。

残りのレースはあと4つ。
鈴鹿の結果如何では1レースくらいは表彰台もあるか?
なんて思ってたんですが、ちょっと無理そうですねぇ。

suzu1009.jpg
今日の気温はこんな感じ。
ちょっと丸くなる涼しさでした。

秋らしくその2 [柴犬]

suzu1002.jpg

kinmoku.jpg
散歩コースの彼岸花とキンモクセイ。
この匂いをかぐと秋だなあって気がします。

秋らしく [柴犬]

suzu1001.jpg
秋らしくすっかり涼しくなってきました。
涼しいと寝やすいのは人間も犬も同じ。
すずもクークーと気持ちよさそうに寝ています。

ただ、このまま涼しくなっていくかと思いきや、
何だか明日は少し気温が上がりそうです。
気温の変化で体調を崩さぬよう気をつけましょう。