So-net無料ブログ作成

ガン無視 [柴犬]

tonbo.jpg
久々に朝日を浴びての散歩。
やっぱりお日様はありがたい。
でもちょっと暑かったっす。

suzu0925.jpg
今日は写真を撮られる気分じゃない柴犬。
呼んでもガン無視。

もはやデタラメ [車]

mitsubishi1.jpg
今日はコルトの点検でディーラーに行ってきました。

今回も特に不具合は無しで点検+整備のみ。
寒くなる前にミッションオイルは交換しようかと悩みましたが、
前回からあまり走っていないので、今回は見送り。
まあギアの入りも悪くないし、まだ大丈夫でしょう。

それにしても三菱自動車はどうしようもないですな。
不正が発覚してやり直しの再テストでまた不正してんだから、
もはやデタラメとしか言いようがない。

営業さんから「次も三菱を選んでもらえますか?」って聞かれたけど、
キッパリ「それは無い!」と言って帰ってきました。

ディーラー(営業)さんは対応も良いので次もここでと思わんでもないけど、
さすがにもう三菱のクルマに乗る気にはなれませんな。
燃費の不正自体は自分の車に全く関係ないですが、
ここまで酷いと会社として信用できません。

面白くなってまいりました。 [サッカー]

昨日は久々に味スタ観戦と思ったんですが、残念ながら仕事で行けず。

仕方なくネットの速報で経過を確認していたら、
後半開始早々にPK献上で敢え無く失点・・・。

「こりゃあ数年振りに味スタで敗戦か」と思い始めたんですが、
これが相性というものか、見えない何かがそこにあるのか、
とにかく味スタ(FC東京)では負けない浦和。
なんと残り15分で3点取って逆転勝ちとなりました。

レッズがまったくダメダメなサッカーをしても、
必ず勝ち点をくれるFC東京様。ホントに感謝感謝です。

そして何と、大宮が首位川崎に乱打&乱闘の末に勝ってくれたので、
これでレッズがセカンドステージのトップに躍り出ました。
残り5試合で年間勝ち点は2差。面白くなってまいりました。

suzu0918-1.jpg
そして今朝のすずおばさんです。
雨の中散歩に行くのがどうしても嫌らしく、無駄な抵抗を続けておりました。

suzu0918-2.jpg
あたしゃ絶対に行かん!

異常なし [柴犬]

suzu0911-1.jpg
今日はお耳のチェック。
ちょっと匂うけど、異常なしでした。

suzu0911-2.jpg
ついでに歯のチェックもしておきましょう。あーん。
こちらも異常なし。
これならまだまだ、カリカリご飯を食べられますな。

待機 [柴犬]

今日も暑い一日でした。
でも朝晩は涼しいので散歩が楽なのが救い。
暑くてイマイチ散歩に行きたがらなかったすずも、
ここのところ玄関まで来て待機するようになりました。

suzu0910.jpg
準備万端っす。

秋時間 [柴犬]

fuji.jpg
だいぶ日が短くなりました。
風も涼しく感じられるようになってきたし、
そろそろ散歩も秋時間にしましょうかね。

suzu0904.jpg
最近夏バテ気味だったすずおばんさんも、
涼しくなったお陰で少し調子が戻ってきました。
そろそろ食欲も戻ってくるかな。

シャワー嫌い [柴犬]

iga0828.jpg
散歩コースは夏から秋へ。
栗もだいぶ育ってきました。

suzu0903.jpg
こちらの方は久々にシャワータイム。
今だにシャワーが大嫌なすずおばさん、
本日も見事な暴れっぷりでございました。

いつかは慣れるだろうと思ったんですが、
ちょっと難しそうですなぁ。