So-net無料ブログ作成

スタスタ [柴犬]

8月最後の週末、
残念ながら雨が降ったり止んだりと、
いまいちパッとしない天気でした。

suzu0828.jpg
夕方の散歩は雨が上がった隙を見計らって遂行。
お陰でだいぶ遅くなってしまいました。
でも涼しかったのですずの足取りは軽やか、
久々にスタスタ歩いてくれました。

お気に入り [柴犬]

suzu0821.jpg
ソファーの後ろでお昼寝中のすずおばさんです。
最近のお気に入りの場所。
エアコンがついていると大概ここに居ます。
今日も良く眠っていました。

夏休み終了 [柴犬]

suzu0816.jpg
今日で夏休みも終わりです。
本を読んだりDVDを観たりとダラダラして終了。
今年も青白いまま9月を向えることになりそうです。

千葉から埼玉 [柴犬]

今日は久々にクロちゃんに会えました。
最近はタイミングが合わず中々会えなかったので、
かなり久々でしたが(4ヶ月振り)、いつも通り熱烈歓迎。

suzu0815.jpg
鼻をくっつけてクンクン。
最後は、庭の端まで来て見送ってくれました。

実はこのクロちゃんも保護犬で、
偶然にもすずと同じく千葉から埼玉にやって来たのでした。
だからすずも仲良くできるのかもしれません。

バッタ [柴犬]

suzu0814-1.jpg
散歩の途中で大きなバッタを発見したすずおばさん。
跳んだ瞬間を狙ってジッと待っています。

が、一向に動く気配がない・・・

suzu0814-2.jpg
仕方なく指で突いてみたら、
なんと折れた向日葵の茎にしがみついたまま死んでました。
何でこの体勢で絶命したのか?

suzu0814-3.jpg
しかも、良く見るとアサガオのツルが頭に巻き付いてます。
生きたままツルに巻き付かれるとは思えないので、
死んだ後にたまたま巻き付いたんでしょうが、
偶然にしても面白いなあと、写真を撮りながら関心してしまいました。

ドライブレコーダー [車]

ドライブレコーダーを買いました。
dp200-1.jpg
選んだのはトランセンド(Transend)のDrivePro200。
ケンウッドのKNAーDR350と迷いましたが、
フルHD、液晶モニタ、常時記録タイプと最低限の性能があり、
32GBのmicroSDカードも付属していたのでコイツにしました。

dp200-2.jpg
中身はこんな感じ。
付属品はmicroSD、アタッチメント、電源コード、
予備の両面テープなんて物も入ってました。
本体は思ったより大きかったです。

dp200-3.jpg
さっそく取り付けてみました。
アタッチメントをフロントウィンドウに貼り付けて本体を設置。
配線は天井の縁に押し込んで助手席側のピラーまで持って行って、
Aピラーのゴムパッキンに沿って下に落とすだけ。
後はグローブボックスの裏側を通してシガーソケットにプラグを挿入。
結構簡単に設置完了となりました。

運転席からだと完全にバックミラーの裏側になるので、
モニタはまったく見えませんが、
設置してしまえばSDカードの取り出しくらいしか行わないので、
問題ないでしょう。

dp200-4.jpg
肝心の性能ですが、
試し撮りした映像を見る限りはまずまず悪くありません。
視野も広く画質も綺麗でした。

まあ、綺麗な映像を残したいという人には物足りないと思いますが、
ドライブレコーダーとすれば十分でしょう。
後は耐久性がどうか、気になるところです。

早起き [柴犬]

今朝は早く散歩に行きたくて、
朝5時に起こしにきたすずおばさん。

気が乗らない時はいくら呼んでも起きてこないくせに、
自分が早く散歩に行きたい時は、
飼い主の都合なんてまったく関係なしです。

suzu0812-1.jpg
散歩から帰宅後は、
涼しかったので外でくつろいでいたすずおばさん。
暫しまったりしておりました。

suzu0812-2.jpg
蚊取り線香が煙い。

日陰 [柴犬]

今日も朝から暑かったっす。
7時の時点で気温は上昇、日差しが痛いくらいでした。

suzu0807.jpg
あまりにも暑いので木陰で一休み。
散歩コースがずーっと日陰なら良いのになぁ。

花火 [柴犬]

今日は近所の公園でお祭りでした。

suzu0806.jpg
お祭りと言えば花火。
今年もドーン!という音に反応するすずおばさんです。

ただ、少し耳が遠くなったのか、
思ったほど激しくびびらず助かりました。