So-net無料ブログ作成
検索選択

もも [柴犬]

momo1.jpg
知り合いが桃を送ってくれました。
さっそく一つ食べたらまだ少し硬かったので、
数日常温に置いてから頂くことにします。

suzu0731.jpg
今日は平衡感覚をチェックしたすずおばさん
最後まで落ちずに歩けました。

夏が来た [柴犬]

関東も梅雨明けしました。
気温もグンと上がって一気に夏が来た感じです。
おかげで夕方になっても気温は下がらず。
夕方の散歩も時間をずらしましたが、それでも暑かったっす。

suzu0730.jpg
早くエアコンの効いた家に帰りましょう。

07301.jpg
散歩コースの向日葵。
写真を撮っていたらミツバチが飛んできました。

07302.jpg
良く見ると足には黄色い団子が。
秋に向けて一所懸命花粉を回収中だったようです。

鹿島遠征 [サッカー]

0724-1.jpg
昨日のJリーグ2st第5節鹿島戦、
久々にアウェー参戦してきました。

0724-3.jpg
アウェーは近場(大宮横浜F、FC東京)くらいしか行かないので、
鹿島スタジアムは初参戦。
タオルマフラー巻かれたりして時たま話題に上がる、
サッカーの神様(コインブラ像)もしっかり参拝してまいりました。

0724-4.jpg
肝心の試合はといいますと、
前半から鹿島のプレッシングに押されて、
20分過ぎ位までまともにビルドアップできず。
前線でボールキープできないのも相まって、
殆ど攻められっぱなしでヒヤヒヤ。

後半の早い時間帯は、
良い形でボールが回せる様になったものの、
90分を通して見れば劣勢の時間帯が長く続き、
先制点を許した時点で負けを覚悟しましたが、
そこからなんと李の2ゴールで一気に逆転。
非常に大きな勝ち点3を手に入れました。

0724-5.jpg
先制を許した後、早々に追いついたのも大きかったですが、
再三エリア内に進入されても最後の最後で踏ん張り、
鹿島の攻撃を耐え切ったことが勝因でしょう。
この気迫と集中力を先週のダービーで見せて欲しかった。

それにしても曽ケ端・・・
去年のポロリと言い今年のナイスアシストと言い、
これじゃあレッズサポに
「俺達の曽ケ端」と言われても仕方ないでしょう。

ダービー [サッカー]

・・・・・reds.jpg・・・・・

大宮とのさいたまダービー
両者譲らず2-2の引き分けでした。
06年以来10年振りとなる6連勝は残念ながら成らず。

せっかく良い時間に柏木のFKで先制しながら、
前半終了直前のロスタイムに追いつかれたのが痛かった。
更に、アレだけあったコーナーを決められないのに、
相手には一発で決められるって・・・
いったい普段からどんな練習してんだよ。

そもそも、攻撃の核となる家長は故障で不在、
ムルジャも本調子じゃない大宮に2点取られたのは勿論。
奥井が前半早い時間に故障交代となって、
丸々レギュラーのDFが居ないチーム相手に、
2点ぽっちしか取れないんじゃあ、
引き分けも儲けものかもしれませんな。

しかし、やっぱりここぞって時に勝てないなあ。
せっかく鹿島川崎が引き分けたから、
年間勝ち点を縮めるチャンスだったのに。ふ~。

たまに [柴犬]

suzu0715.jpg
寝転んで本を読んでいたらくっついてきた柴犬。
こっちから寄っていくと迷惑そうにするくせに、
たまに寄り添いたい日もあるようです。

日陰か日向か [柴犬]

昨日の夜は少し涼しかったので、
今朝の散歩はちょっと遅くなっても大丈夫かなぁ、
なんて思って30分程ずらしてしまったのですが、
7時半の時点で気温は高く、太陽さんはジリジリと本気モードでした。

suzu0710.jpg
散歩後半は出来るだけ日陰を選んで歩こうとしたものの、
すずが寄り道したいところはほとんど日向。
飼い主のこころ犬知らずです。

塩金鍔 [食]

kintuba.jpg
塩金鍔。栃木のお土産です。
塩加減が絶妙でおいしゅうございました。

suzu0709.jpg
包みを開けるガサコソという音に反応して遣って来た柴犬。
左手の金鍔から目が離せません。

シッポも下がります [柴犬]

今日は暑かった。
梅雨は何処へやら、関東も35度越えの猛暑日。
ちょっと動くと汗が噴出しました。

suzu0703.jpg
夕方の散歩はかなり時間をずらしましたが、
それでも暑くて参った様子のすずおばさん
こう暑くちゃシッポも下がりますわ。

cat07031.jpg

cat07032.jpg
この暑さに散歩コースのネコ達もグッタリ。
横を通っても顔を上げて見送るだけ。
すずも相手にする余裕もなく素通りでした。

もう半分 [柴犬]

7月です。
今年も半分が終わりました。
40過ぎてからホントに日が経つのが早い・・・。

suzu0702.jpg
そして今日のすずおばさん
朝から小雨が降ったりして蒸し暑かったってことで、
少しでも涼しい場所を探してお昼寝。