So-net無料ブログ作成
検索選択

フェイスマッサージ [柴犬]

今日はフェイスマッサージの日。

suzu06261.jpg


suzu06262.jpg


suzu06263.jpg
気持ち良くて思わず笑顔に。

suzu06264.jpg
施術後はまったりお昼寝です。

連勝 [サッカー]

3連敗の後の連勝。
相変わらず致命的になりそうなミスが多いものの、
神戸の貧攻ぶりに助けられました。

今日の収穫は勝ち点3を取ったのは勿論ですが、
なんと言っても絶不調だった興梠の得点。
駒井からの絶好機を外した時には、
「これは今日もダメかもしれんね!」と思いましたが、
その後シッカリと決めてくれました(1点目はごっつあんですが)。

1週間後にはセカンドステージが始まることだし、
興梠の復調はありがたい。

suzu0625.jpg
すずは少し食欲が落ちました。
ドックフードだけだと食が進みません。
明日はささみをトッピングしてあげよう。

さすが姉妹 [柴犬]

magcup2.jpg
父の日の本日。
今度は長女がプレゼントをくれました。
何とこちらもマグカップ
さすが姉妹。考えることは同じでした。
どちらもありがたく使わせてもらいます。

suzu0619.jpg
ここのところ暑い日が続いていましたが、
今日は涼しくて助かりました。
夕方の散歩も風があって気持ちよかったです。
この位の気温だとすずおばさんもバテず、
足取りも軽くサッサッと歩けます。

顔が [その他]

magcup.jpg
明日は父の日ということで、
次女がマグカッププレゼントしてくれました。
柴犬柄で顔だけが立体的になってます。
コレって顔が取っ手なのか?
とりあえず耳が欠けないように気を付けよう。

紫陽花 [柴犬]

suzu0611.jpg
今日も暑かった。
こんな日は、家の中で一番涼しいところでゴロリ。
夕方の散歩もなかなか腰を上げてくれません。

でもね、これからまだまだ暑くなるんだよすずさん。
今年の夏は尋常じゃない暑さになるなんて言ってる人もいるし、
何か対策を考えなきゃいけませんな。

ajisai.jpg
散歩コースの紫陽花も鮮やかになってきました。
日を浴びる紫陽花も悪くありませんが、
やっぱり紫陽花には雨が似合います。

鹿島に敗北 [サッカー]

ダメだこりゃ~。がっくり。
suzu0611.jpg

負けたのは仕方ない。
そりゃあ全部勝てれば言うことないけど、勝負事は負けることだってある。

でもここぞって時に勝てないのがなあ。
カップ戦の決勝に年間優勝を左右する試合、先月のACLもそう。
今日だって52000近い観客を集めたってのに、
無得点で終了じゃあ客も増えるわけがないっての。

選手達も、引きこもった相手に文句言うくらいなら、
出てくる相手には結果で示して貰いたいものですな。

それにしても、連戦の初戦がこの内容じゃあ、
正味な話、あまり良い結果は期待できそうもないなあ・・・

築地&スカイツリー [その他]

0501.jpg
今日は会社のバスレクで築地&スカイツリーへ。

朝は雨がパラついていたものの、現地に着いた時には止んでくれたので、
まずは築地場外市場をブラブラ。
テリー伊藤の実家としても有名な丸武はやはり混んでました。

0502.jpg
鮨 江戸時代。何とも微妙な名前のお店です。
入ろうと思ったんですが、残念ながら準備中。
仕方ないので近くのすしざんまいで頂きました。

0503.jpg
食後は築地本願寺へ。

0504.jpg

0505.jpg
なんと結婚式が行われておりました。
お寺での結婚式も初めて見ましたが、
お坊さんのPAエンジニアってのも初めて見ました。

0506.jpg
その後はスカイツリーへ。
近くまでは行ったことがありましたが、展望台に上ったのは初めて。

0507.jpg

0508.jpg
曇っていたので景色はイマイチ。
スカイツリーからの富士山を見てみたかったんですが、
まあ仕方ありませんな。

早めの対策 [柴犬]

suzu203.jpg
久々に回った散歩道。
雑草で道が無くなってました。
この前来た時は問題なく通れたんですが、
雑草の勢いにはまったく関心しますな。

miruhe.jpg
散歩から帰宅後は薬を投与。
今年も蚊の季節がやってきたので早めの対策です。
せっかくフェラリアが陰性になったので、
再発だけは絶対阻止です。