So-net無料ブログ作成
検索選択

雨嫌い [柴犬]

今朝は天気予報通り雨でした。
大好きな散歩も雨の日は行きたがらず。
10時近くまで待ってみて、
小降りになったところでパッと済ませました。

suzu191.jpg
リードを付けてカッパまで着せられたのに、
無駄な抵抗を続けるすずおばさん
以前にも増して雨が嫌いになった様な気がします。

お鼻つやつや! [柴犬]

muco9.jpg
「いとしのムーコ」の9巻が出ていたので買ってきました。
マズルをムギュっとされたムーコのお鼻は、もちろん今回もつやつや仕様。
相変わらずハイテンションなムーコでした。

suzu190.jpg
いい歳してマンガマンガってどうかと思いますよ。

久々のクルマ [柴犬]

今日は用事があってかみさんの実家へ。
いつもならすずは留守番なんですが、
強風にびびっていたので今日は連れて行くことに。

suzu189.jpg
久々のクルマにちょっと不安げな表情。
クルマには自ら進んで乗るけど、あまり得意ではないすずおばさんです。

地震 [その他]

14日の夜から続く熊本地震
時間が経つにつれて被害の大きさが伝わってきます。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申しあげます。
そして、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

suzu188.jpg
被災された方の「今までこんな地震は経験した事がない」という
コメントを聞いて思ったことは、
地震が起きない土地など日本には無いということ。

これまであまり大きな地震が起きていなかった場所でも、
今回と同規模の地震に見舞われる可能性はあるわけです。
もし都市部で直下型の地震が起きたら、
マグニチュード7クラスでもライフラインの被害は絶大でしょう。

我が家でも、水、食料(すずの分も)、電池などの備えや、
非常用持ち出し品の見直しをしておこうと思います。

いつか一緒に [柴犬]

suzu187.jpg
今朝の散歩は久々にクロちゃんと面会。
最近はタイミングが合わず中々会えなかったのです。

でも今日はちょうど散歩から帰って来たところだったらしく、
尻尾フリフリ歓迎してくれました。

suzu188.jpg
あ~いつか一緒に遊べないかなあ。

我慢できず [柴犬]

suzu185.jpg
イスに座って本を読んでいると、
何か食べてるんじゃないかとやって来た柴犬。
ちょっと意地悪をして左手を握ってマテをしてみました。
カメラを向けても動きません。

が、やっぱり我慢できず。
suzu186.jpg
「その手の中を見せろ!」

意外と我慢がたりませんね。

ネコも可愛い [その他]

cat10.jpg
本日のニャンコ先生。

散歩コースでよく見かけるトラ猫さんです。
とても人懐っこい猫で(飼い猫?)、
カメラ片手の怪しいオッサンが呼んでも、
警戒することもなく近寄ってきてくれます。

すずと一緒だとちょっとしか遊べませんが、
今日は一人だったので、思う存分撫でさせて貰いました。

cat11.jpg

cat12.jpg

cat13.jpg
ニャーニャー ゴロゴロ

cat14.jpg

cat15.jpg
帰ろうとすると足元にきてスリスリ。
これだけ懐いてくれるとネコも可愛いですなぁ。

ほぼ満開 [柴犬]

colt6.jpg
今日はスタッドレスからノーマルタイヤに交換。
スタッドレスに交換したのが1月も半ばだったので、
わずか3ヶ月弱での交換となりました。

いつもならついでに洗車もするところですが、
今日は今にも降り出しそうな天気だったのでそのまま。
来週辺り晴れていたらやろうと思います。

sakura5.jpg

sakura7.jpg
川沿いのサクラはほぼ満開。
カメラ片手に散歩する御仁がチラホラ。
明日は少し暖かくなるようなので、
花見に繰り出す人も多そうです。

sakura6.jpg
こちらのお方はまったく興味なし。