So-net無料ブログ作成

第一種接近遭遇 [柴犬]

suzu181.jpg
散歩の途中
草むらから出てきた野良猫とバッタリ。
しばし睨み合いの図。

丁度いい [柴犬]

昼間は日が出ていて暖かかったんですが、
散歩の時間には結構寒くなってしまいました。
この時期、まだダウンは必要なようです。

suzu190.jpg
でも、この位の寒さが犬には丁度いいみたい。

春は牡丹餅 [柴犬]

botamochi.jpg
牡丹餅です。お彼岸にはこれ。
これだけ作ってもあっという間に無くなります。
一番売れるのはやっぱりあんこ。
美味しゅうございました。

suzu179.jpg
すずも大好きな牡丹餅をロックオン。
獲物を狙うような眼差しです。

ポカポカ [柴犬]

suzu178.jpg
今日は風の強い一日でした。
ただ天気は良かったので部屋の中はポカポカ。
すずおばさんも暖かい日を浴びて
気持ち良さそうにお昼寝。いいなあ。

F1GP2016シーズンの開幕戦は、
予選2番手からスタートしたロズベルグが優勝。
2位にはベッテルの猛追を抑えきったハミルトンが入って、
メルセデスAMGの1,2という結果でした。
まあ、予選のタイムからすれば当然という感じですが、
フェラーリ2台のスタートがかなり良かったので、
レース序盤の赤旗が無ければ分らなかったかな。

注目のマクラーレン・ホンダは残念な結果に・・。
バトンは完走したもののイマイチ乗り切れず12位。
アロンソはクラッシュでリタイヤとなってしまいました。
良い位置を走っていたのでポイントも期待できたんですがね。
まあアロンソに怪我がなくて良かったけど。

第2戦は2週間後のバーレーン。
王者メルセデスに他のチームがどう対向するか。
次のレースも面白そうだ。

F1開幕 [柴犬]

f12016.jpg
いよいよF1が開幕。
今年もスタートはアルバート・パーク(オーストラリア)です。

今日行われた予選は、予想通りと言うか何と言うか、
メルセデスとフェラーリが上位を占める結果になりました。
しかも、ポールを獲得したハミルトンに至っては、
去年のタイムを2秒以上も縮める驚異的な速さをマーク。
今年もメルセデスAMGを中心にレースが進みそうです。

そして、去年は散々だったマクラーレン・ホンダの2人は12番手と13番手。
トップ争いするにはまだまだ時間が掛かりそうだけど、
去年の状況を考えればこの位置をキープできれば上出来でしょ。
ドライバーのふたりもマシンには満足してる感じだし、
明日のレースに期待しましょう。

suzu177.jpg
こちらはF1なんてどうでもいい柴犬さん。
おやつを貰えずゴミ箱からチョコの箱を引っ張り出して八つ当たりです。

要求 [柴犬]

suzu176.jpg
何かを要求する前足。

フェイスマッサージがご希望のようです。

短焦点レンズ [デジモノ]

デジ一用のレンズを買いました。
dt35.jpg
買い足した理由は「短焦点レンズを試したい」から。

購入したのはSONYの「SLA35F18」
安価な割りに描写性能は高くコストパフォーマンスに優れているので、
ソニーのラインナップの中でも人気の高いレンズです。

子供が大きくなってからあまり使わなくなったデジ一ですが、
このレンズなら軽量・コンパクトで携帯しやすいので、
散歩の時にでも少し持ち歩いてみようかなと思います。

suzu175.jpg
キットレンズよりだいぶ背景がボケます。
F1.8と明るいレンズなので室内でも問題なし。
広角はちょっと物足りない感もありますが、
けっこう寄れるので満足です(もちろんマクロレンズには及びませんが)。

6ヶ月点検 [車]

今日はコルトの6ヶ月点検に行ってきました。

今回も特に不具合は無しで、点検+整備以外はエンジンオイルのみ交換。
ギアの入りが悪いので、ミッションオイルも交換しようか悩みましたが、
前回交換からあまり距離を走っていないので、暫く様子を見ることにしました。

気になっていた据え切り時のモーター音についても、
コンピューター診断の結果、特に異常なしとのことだったので、
とりあえず一安心です。

mitubishi.jpg
そして、今回の展示車両はD:5とD:2とeKカスタムの3台。
新車が出ていないので仕方ないと言えば仕方ないんですが、
新鮮味がなくてどうもパッとしませんな。

営業さんの話しでは、今年も新型車の発売はなさそうだし、
まだまだ三菱は厳しそうです。

あどけない [柴犬]

えっ、もう週末?えっ、もう3月?
ホント40歳を過ぎてから月日が経つのが早い。

suzu175.jpg
今日も気持ち良さそうに寝るすずおばさん。
年を取っても寝姿はあどけない。