So-net無料ブログ作成

梅の花ももの枝には咲きません [その他]

ume.jpg
今日は暖かい一日でした。
梅の木もだいぶ花を付けて散歩コースも春の気配。
もう一度くらいは寒くなるだろうけど、
着々と春は近づいているようです。

cat7.jpg
野良猫も暖かい日を浴びうたた寝。

そして、春といえばアレです。
先週からムズムズしてきたなぁと思っていたら、
ここで一気にきましたよ花粉症が。

目の痒み、鼻水鼻づまり、喉のイガイガ、倦怠感。
今年も花粉の量が多いとのことで、
これが6月まで続くと思うとホント憂鬱。
pab.jpg
去年にもまして鼻炎薬&目薬のお世話になりそう。しくしく。

Jリーグ開幕。 [サッカー]

今日はJリーグ開幕。
今年の初戦の相手は柏レイソルでした。

浦和はACLを戦う厳しい日程を考慮してか、
ズラタン・梅崎・青木・永田が外れて、
興梠・李・柏木・遠藤がスタメン。

過密日程をこなす上で、
少なからずターンオバーするのはわかるんですが、
左CBの森脇、中央槙野の布陣にはちょっとびっくり。

で、予想通りというかなんというか、
森脇、槙野のCBコンビは終始不安定だし、
ボランチに入った柏木の出来は目を覆うばかりで、
去年優勝争いしたチームとは思えないくらい酷い内容でした。

まあそれでも、きっちり勝ち点3を取ったのは確か。
次のリーグ戦はアウェーACLを挟んでのホーム磐田戦。
昇格チーム相手に強い浦和を見せ欲しいものです。

suzu163.jpg
まあ勝ったんだからいいじゃない。

行き倒れ [柴犬]

suzu172.jpg
今日はホットカーペットの上でお昼寝です。
いつもならイビキが聞こえるのに今日は静か。
こんなふうに行き倒れの様になっていると、
ちょっと心配になります。

寒い [柴犬]

suzu171.jpg
今日は生憎の雨。寒い。
天気予報ではもう少し暖かいはずだったのになあ。
こんな日はストーブの前でゴロリにかぎる。

先週は暑いくらいだったに・・・
こう気温差が激しいと老体には堪えます。

春一番 [柴犬]

今日は埼玉の気温も20度を超え。
暖かいと言うより、暑い一日でした。

suzu170.jpg

すずも定位置(ストーブの前)から移動。
お日様を存分に浴びてお昼寝しておりました。
朝の散歩でお腹の辺りがちょっと湿っちゃったので、
しっかりと乾かせて良かった。

エアコンフィルター [車]

pc302c.jpg
コルトのエアコンフィルターです。
パシフィック工業製の活性炭入脱臭タイプ。
ディーラーで交換すると結構な値段になるので、
今回もネット購入しました。

今年は花粉が多いようだし、
本格的に花粉飛散が始まる前に交換しようと思います。

suzu168.jpg
夕方の散歩中、電柱を凝視するすずおばさん。
ん?何が気になるんだ?と思ってよーくみると、
電柱の向こうにネコが潜んでいました。

飼い主はまったく気が付かなかったのに、
まだまだ気配を感知する力は鈍っていないようです。

suzu169.jpg
頭隠して尻(シッポ)隠さず。

少しだけ [柴犬]

suzu169.jpg
昨夜は天気予報通り雪だったようで、
散歩コースにも積もっていました。

ただ、量はかなり少なく道路には一切無し。
雪が大好きなすずおばさんも、
この位の量ではまったく喜べません。

fuji5.jpg
富士山は変わらず真っ白。
関東平野部で雪が降るのは2月が一番多いらしいので、
まだまだ降る可能性はありそうです。

マッサージの日 [柴犬]

suzu167.jpg
今日は全身マッサージを受けたすずおばさん。
首から腰まで満遍なくモミモミされて、
いつの間にか熟睡。

suzu168.jpg
ふぁー良く寝た。

寝姿 [柴犬]

suzu164.jpg
体は丸めて足は伸ばして。
なんだか今日は変な寝相です。