So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日 [柴犬]

suzu150.jpg
早いもので今年もあと少しで終わり、
もうすぐ新しい年となります。

例年通りかみさんと娘達は実家に行ったので、
今年もすずと水入らずで年越しです。

特にコレと言ったことは無かった1年でしたが、
家族全員が怪我も病気もなく過ごせた事が何より。
とりあえず笑って終われることに感謝です。

決勝進出 [サッカー]

昨日行われた天皇杯準決勝、
延長戦の末に柏を下して久々の決勝進出となりました。

前半早いうち柏木が怪我をして、
交代せざるを得なくなった時には、
これはだめかもしれんね・・と思いましたが、
何とか勝ちきってくれました。

試合内容はけっして良いものではありませんでしたが、
トーナメント戦はとりあえず勝てばOK。
延長戦までもつれたとはいえ(決め切れなかった)、
柏には決定機らしい決定機を与えなかったのも確かだし、
終始優勢な試合だったってことでよしとしましょう。

次は9年振りの決勝戦。相手は宿敵ガンバ。
絶対に勝って最高の正月にしてもらいものです。

ten1.jpg
写真は9年前に優勝した時のもの。
相手は今回と同じくガンバ大阪でした。
圧倒的に攻めるガンバに対して、粘り強く守りきっての勝利。
あの時の歓喜を再び!。

視線 [柴犬]

cat6.jpg
朝の散歩中なにやら視線が。
視線の方向を良く見てみると、
2匹のネコがこちらを窺っておりました。

cat7.jpg
隠れているつもりはないんでしょうが、
この程度の保護色でも結構、分からないもんですな。

ストーブ三昧 [柴犬]

朝の散歩から帰宅してご飯を食べた後は、
ストーブの前がすずおばさんの指定席です。

本日も向きを変えつつストーブ三昧。
何時間もストーブの前で熱くないのかい?。

suzu146.jpg
朝食後すぐにゴロリ。

suzu147.jpg
30分後。

suzu148.jpg
1時間後。

コーギー君 [柴犬]

suzu145.jpg
昨日はクロちゃんに会ってきたので、
今日は久々にコーギー君に会ってきました。

suzu146.jpg
こちらも門のところまで来てお出迎え。
おじいちゃん、おばあちゃんらしく静かに挨拶しておりました。
お互い元気で何よりじゃのぉ。

そっけない [柴犬]

suzu140.jpg
今日の散歩コースはクロちゃん宅周りで久々のご対面。
本日も熱烈歓迎でしたが、相変わらずそっけないすずおばさん
ちょっとだけ鼻面を近づけて面会終了です。

suzu141.jpg
ちょっと寂しげなクロちゃんでした。

suzu142.jpg
帰宅後はストーブが点いていなかったので、
ホットカーペットにゴロリ。
テレビの音も気にせず爆睡中。
毛布を掛けても起きる気配なしです。

カプセルホテル [柴犬]

よくネコを見かける川沿いの散歩道。
何か置いてあるなーと近寄ってみると、
こんな事にになってました。
cat5.jpg
ザ・カプセルホテル(ネコ専用)

suzu139.jpg
以前、餌を上げているおじさんを見かけたことがあるので、
たぶんその人が設置したんでしょう。

まあ、近くに民家など無いので苦情等は出ないとは思いますが、
やりっぱなしだけは勘弁願いたいですなあ。

黄金色 [柴犬]

kinmugi.jpg
会社から帰ってくると
サントリーから荷物が届いてました。
金麦のプレゼントキャンペーンの皿です。
夏前に応募したのですっかり忘れてました。
さっそく今日の晩酌で使いましょう。

suzu139.jpg
そして本日の散歩道。
銀杏の落ち葉で黄金色に染まっていました。
毎年のことながら鮮やかな色ですな。

御守り [柴犬]

ommori.jpg
江島神社のペット用御守りです。

鎌倉に遊びに行った次女が
すずにと買ってきてくれました。

健康、金運、厄除け、縁結び、学業などなど、
色々な種類の御守りがありますが、
ペット用の御守りなんてのもあるんですねえ。

おはなつやつや [柴犬]

muco.jpg
いとしのムーコ!8巻が出ていたので買ってきました。
今号も表紙を飾るムーコのお鼻はやっぱりつやつや仕様。
夕方の散歩から帰ってきたら読もっと。

suzu135.jpg
我が家の柴もおはなつやつやです。