So-net無料ブログ作成
検索選択

辛抱たまらん! [柴犬]

寒くて寒くて(レッズが負けて心身共に)辛抱たまらん!
と言う事でストーブを引っ張り出しました。

ホットカーペットも十分暖かいですが、
ストーブの暖かさはやはり別格です。
お湯も沸かせて加湿も出来るし静かなのも〇。
冬にコイツがない生活は考えられません。

suzu129.jpg
そして、それはすずおばさんも同じ。
散歩から帰ってきてご飯を食べたらストーブの前にゴロリ。
動かざること山の如し。

ただただ虚しい [サッカー]

期待したチャンピオンシップ準決勝も、
延長の末、宿敵ガンバにやられました。

ここぞという試合でことごとく勝てなかった、
まさに今年のレッズを象徴するような試合。

負けたら終わりの緊張感漂う中、
選手達は全力で戦っていたし、
勝ちたい気持ちは伝わってきましたが、
一発勝負は結果が全てです。
いくら頑張っても勝たなきゃなんにもなりません。

これで、年間順位も3位に転落で、
来年のACLは予選から出場する破目に・・・。
ファーストステージ優勝もただただ虚しいだけです。

で、今はこんな感じ。
suzu130.jpg
もうだめぽ。

真っ白 [柴犬]

fuji2.jpg
本日の富士山です。
先週は頭の部分だけ被っていた雪が
裾野まで積もって真っ白。
わずか一週間で一気に冬が来たようです。

suzu128.jpg
今日の富士山も綺麗だなあ

危ないよ [その他]

ccc.jpg
少し減った感じもしてたんですが、
最近また、スマホを見ながら自転車に乗ってる人を見かけます。
視線は画面に釘付けで片手運転って危ないでしょうに。

しかも最近は、いい大人が結構いたりします。
先日も会社帰りにふらふら走ってるオッサンがいるな思ったら、
案の定、スマホ見ながらの片手運転でした。

自転車に乗ってる時ってそんなに余裕あるのか?
前方をしっかり見て、周囲に注意を払って、
それなりに集中して乗るものでしょうに。
時には被害者に、下手をすれば加害者になる可能性もあるんだしさ。

今年の6月から自転車違犯に対する厳罰化が始まったけど、
警察がもっと厳しく取り締まらないと、効力はなさそうですね。

ちなみに、自転車の交通違反にも厳しい罰則が定められていて、
運転中の携帯電話(スマホ)の使用については、
3ヶ月以下の懲役もしくは5万円以下の罰金となってます。
しかも、この罰金というのは現行犯で即執行だそうな。

まあこちらも、警察が取り締まらないから何の効果もないわけで。
免許制とまではいかないまでも登録制くらいはして、
警察が取り締まりし易くする必要があるのかもしれません。

腕時計 [その他]

ps.jpg
数年振りに時計を買いました。

ポール・スミスのCycle Chronographというモデル。
スッキリしたデザインが気に入ったのと、
かなりお安くなっていたので思わず衝動買いです。

サイクリストのために作られたモデルとのことで、
六角形のアルミりゅうずや独特なプッシュボタン、
ケースバックに施されたスポークホイールエッチングなど、
自転車コンポーネントを参考にデザインされているそうです。

と言われても、自分はロードバイク乗りではないので、
その辺のことはまったく分かりませんが(^^)。

まあ、文字盤が大きく視認性が良いってのが、
ロードバイク乗りには向いているのかもしれません。

suzu126.jpg
さっきまでソファの上で丸まっていたすずおばさん。
いつの間にかホットカーペットに移動して熟睡中。
ぐぅーぐぅーといびきが聞こえます。

最終戦 [サッカー]

reds5.jpg
今日はJ1の第2ステージ最終戦(神戸)でした。

ここのところ相性が良くない神戸が相手だったので、
いや~な予感しかしませんでしたが、
ゲーム序盤、立て続けに3点を奪うと、
うっかり永田のミスから「なんだかなぁ」の失点も何のその、
終盤に追加点を決めて突き放すという、
レッズらしからぬゲーム展開で、終わって見れば5-2の大勝。

ただ広島も勝ったので年間勝ち点1位はならず。
2年連続の2位となりました(・ω・`) ショボーン。

まあ、そうは言っても毎年優勝争いに絡んでいるのは凄いこと。
ここ数年勝ていなかった最終戦でも勝てたことだし、
気を取り直してチャンピオンシップに期待しましょう。

suzu125.jpg
来年こそは・・・ムニャムニャ。

雪化粧 [柴犬]

fuji.jpg
今日は良いお天気でした。
朝8時頃の散歩コースから見る富士山
やっぱり雪化粧した富士山は絵になります。

suzu122.jpg
たまには遠くを見ないとな。

早起き [柴犬]

今朝はお腹の調子が悪かったらしく、
朝5時に起こしにきたすずおばさん
(散歩でビニールを吐き出しました)
おかげで飼い主は眠くて仕方ありません。

suzu122.jpg
当の本人は二度寝中。
一緒に二度寝しようかと思ったけど、
夜眠れなくなるのでここは我慢です。

嫌がらせ [柴犬]

suzu121.jpg
今日は次女のパズル製作をお手伝い。

と言うのはウソ。

実はこの写真を撮る前に、
パズルの上を歩いて次女に怒られたすずおばさん
前足をちょっとだけパズルに乗せるという、
高度な嫌がらせをしていたのでした。

浦和VS川崎 [サッカー]

reds4.jpg
昨日は埼スタで川崎戦を観て来ました。

結果はまたもや1-1の引き分け・・・
鳥栖戦と同じく興梠の技ありゴールで先制したものの、
その後のチャンスを生かせないでいたら、
前半終了間際に同点に追いつかれるという最悪のパターン。
しかも後半途中からは完全に川崎ペースで、
まさに竜頭蛇尾と言ってよいションボリな試合内容でした。

reds5.jpg
これで、最終戦でレッズが神戸に勝っても、
広島湘南に負けない限り逆転はムリなので、
レッズの年間勝ち点1位はほぼ無し。

まあ、豊田を欠いた鳥栖には勝ちかれず、
パトリック、倉田の居ないG大阪には負け、
さらに、大久保の居ない川崎にも勝てないんだから、
年間勝ち点1位なんて無理な話です。

それにしても、今年もまた終盤で失速ですか・・・
こうなると、去年の悔しさを無駄にしない!なんて選手のコメントも、
ただただ虚しいだけですな。

suzu120.jpg
今日は朝から雨。
昨日のヤケ酒で何もする気になれないので、
すずと一日中ゴロゴロしておりました。