So-net無料ブログ作成

魚眼 [デジモノ]

百均に寄ったら
こんなのが売っていたので買ってみました。
gyogan1.jpg
その名もスマホで魚眼レンズ。

取り付けは簡単。
クリップ式でスマホのレンズ部分に挟むだけです。
ちょっと前まではそこそこの高値で売っていたスマホレンズが、
今では百円で買えてしまうんですから、ホント良い時代です。
gyogan2.jpg

suzugyogan.jpg
実際に撮ってみるとこんな感じ。
魚眼レンズなので周りがケラレますが悪くはない。
それなりにキレイに写せます。
まあ100円なのでこれだけ撮れれば十分かと。

広角・マクロレンズなんてのもあるみたいなので、
そちらも今度買ってみようと思います。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

makkun

100均で売ってたんですか~
後に本物の魚眼レンズを買いましたが
私もNikonデジイチの魚眼は「なんちゃって魚眼」と言う
廉価なレンズを買って遊んでましたよ~(^^
スマホで楽しめるようですので
これを使って楽しんで下さい(^_^♪)

by makkun (2017-06-14 15:14) 

chrysogenum

マクロも買いに行ったんですが、売り切れでした。
面白そうだから、デジイチのレンズも物色中です。
by chrysogenum (2017-06-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0