So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

たまには [柴犬]

jimbeam1.jpg
ここのところビールばかりだったので、
本日は久々にこんなのを飲んでみました。

jimbeam2.jpg
ウイスキー系はあまり飲みませんが、
たまには良いですね。

suzu0816.jpg
今日も終日雨だったので、
不本意ながらカッパを着て散歩。
おかげでテンションだだ下がりです。
nice!(19)  コメント(0) 

ジメジメ [柴犬]

今日もずーっと雨。
湿度も高くジメジメした一日でした。

suzu0815.jpg
すずがいないなーと思ったら、
いつものところでゴロリ。
またもや頭が窮屈そうです。
nice!(15)  コメント(2) 

夏は何処に [柴犬]

今日は朝から雨が降ったり止んだりと、
なんともパッとしない一日でした。
つーか今週はずっとこんな感じの天気みたいです。
いったい夏は何処に行ってしまったんでしょ。

suzu0814.jpg
朝の散歩前。本日の天気をチェックする柴犬さんです。
雨が降っている事を確認してソファの後ろに戻っていかれました。
nice!(13)  コメント(0) 

難所 [柴犬]

suzu08131.jpg
ここを上りきれば我が家はすぐそこ。
以前は何てことない坂道でしたが、
今のすずには散歩コース随一の難所となってます。
今日もえっちらおっちら頑張りました。

suzu08132.jpg
おっさん、はよ来い。
nice!(16)  コメント(2) 

ホンダホンダホンダホンダ [車]

city.jpg
昨日の帰り道、ホンダシティカブリオレを見かけました。
運転中だったため残念ながら写真は撮れず(´・ω・`)。
久々に実車を目にしましたが、ピニンファリーナが手がけたカブリオレは、
30年以上前のクルマなのに今見てもかっこよかったです。
これはやっぱり、基本デザインが優れていた証でしょう。

実は、免許を取って初めて乗ったクルマが赤いCITYでした。
4速MTで馬力も無かったけど、キビキビと良く走ってくれたのを覚えてます。
インタークーラーターボ付きの「ターボII」(ブルドッグ)には、
今でもちょっと、乗ってみたいなぁなどと思ったりします。

suzu0812.jpg
つまみの柿の種をロックオン!

夏になると決まって食欲が落ちていたすずおばさん
でも、今年は何故か暑くなっても食欲旺盛で、
カリカリフードだけでも残しません。
食欲がなくなるよりは良いとは思うけど、
ボケちゃったか?なんてちょっと心配になります。
nice!(16)  コメント(0) 

ちょっと恐い [柴犬]

suzu08061.jpg
かみさんが友人から貰った誕生日プレゼント
柴犬のトートバックハンドタオルです。
バッグ可愛いけど、タオルの方はちょっと恐いっす。

suzu08063.jpg
そして今日のすずおばさん
ちょっと窮屈そうだけど、眠気の方が勝ったようです。
ここのところ、散歩とごはんの時以外はずーっと寝とります。
nice!(22)  コメント(4) 

ダービー [サッカー]

reds08051.jpg
今日は大宮とのさいたまダービー
監督も変わったしってことで急遽、今年も参戦。

結果は、両者譲らず2-2の引き分けでした。
せっかくPKで先制しながら、
横パスを奪われる凡ミスでまさかの失点。
勝ってるのになんであそこで急ぐ必要があったのか、
つーかボール見てないヤツにパスって・・・

reds08052.jpg
それでも早い時間に、
左からクロスに柏木が決めて逆転したので、
こりゃあイケるかと思ったんですが、
ラファのスルーを武藤が決められなかったのが痛かった。
決定機を悉く決められなけりゃ勝てるわけありません。

大宮の決定機は殆ど無く、試合内容は浦和が圧倒していたのに、
全くもって残念無念。

reds08053.jpg
それにしてもダービーで勝てないですな。
去年も2-2の引き分けだったし、
降格圏にいるチームに1分け1敗じゃあ、
こりゃあ3位以内も難しそうだなあ。
nice!(14)  コメント(0) 

先っちょが [柴犬]

suzu0730.jpg
本日も舌を出して寝ていた柴犬さん。
熟睡していたため突いても引っ込まず、
先っちょがちょっと乾いてしまいました。

涼しいのは良いけど [柴犬]

suzu0729.jpg
梅雨が明けてからの方が雨が多いって・・・なんでじゃ。
涼しいのはひじょーに助かりますが、
最近のすずおばさんの場合、
雨が降っていると散歩に行こうとしないので困ります。

おかげで今日の散歩も、
雨が弱まるのを待っていたら遅くなってしまいました。
暗くなった川沿いをおっさんとおばさんがトボトボ。

ポータブルハードディスク [デジモノ]

toshiba.jpg
TOSHIBA HD-AC10TK [ポータブルHDD 1TB]

数年前に買ったディスク容量が心許なくなってきたので購入。
当時は500GBもあれば十分と思ったんですが、
何だかんだでデータってのは一杯になってしまいますな。

転送速度、静粛性共に十分なレベルで使い勝手はまずまず。
筐体がプラスチックなのでちょっと放熱性が心配な感じはしますが、
まあ普通に使う分には問題ないでしょ。

値段が値段なので高級感(スマート感)は皆無ですが、
そこそこの容量のポータブルハードディスクを安く!って人には、
お勧めなんじゃないかと思います。

suzu0723.jpg
今日は雨が降ったためか
ほんのすこーし涼しい一日でした。
お陰ですずおばさんもちょっとだけ楽そうで、
いつもよりスタスタと歩いてくれました。
前の10件 | -